MACHA’S room

MACHA’S roomをご覧頂きありがとうございます。 現在、スーツ業界で働く25歳です。入社してスーツの面白さを学び、沢山の人にスーツの素晴らしさ、カッコよく着るコツなどを初歩の段階から発信していきたいと思います。今更、聞けない事もMACHA’S roomを見てコッソリ勉強していってください!! ごゆっくり閲覧を😊 Instagramでコーディネートも公開しているので参考にしてみてください!@msk.ketm

-目標を設定して走り出す大切さ-

おはようございます🌞

 

 

 

 

最近、得た気づきをみんなに伝えたいので書きます!

 

 

 

みんなには目標・夢はありますか?

 

 

 

自分には目標にしていること、ブレない夢が2つあります。

 

 

それは

1.『サッカー=スーツの関連性を強くし、

   Jリーグのスーツサプライヤーとしてまた

   サッカーに関わる事』

f:id:masakk0605:20190414092139j:image

 

2.『自分と関わる人と共にハッピーを分かち合う』

 

f:id:masakk0605:20190414092743j:image

 

 

最初は自分の会社で実現していこうと思っていました。

 

しかし、

行動する中で心にモヤモヤが出てくるのがわかりました。

 

少しベクトルが違う方向を向いて頑張っていることでクエスチョンが出てきました。

 

この少しずれているのは何かと考えた時に、

全て自分でやって自分の目指す目標にへのレールを作ってしまえばいい!!

そう考えたのです。

 

 

 

モヤモヤがなくなる時を考えた時、

自分が目標に向けて行動した時だと感じ、

その時はワクワクがとまりませんでした!!

 

何かに挑戦してる時って本当にワクワクする😊

心から思いました。

 

この感情が湧いてきてから目標に向けてワクワクする事だけを全力でやることにしました。

 

ワクワクする事とは何かというと、

自分で考えて行動する事です。

 

・指示をされてやる人

・指示をされる前にやる人

 

同じ作業をするとして、どちらが優秀でストレスなく、仕事ができていると思いますか?!

 

大体の人は後者と答えるはずです。

 

主体性を持ってやることが大事なのです。

 

自分で考えて行動している時こそ、

自分が一番、輝いてる瞬間だと思います。

 

そして、

目標がハッキリしてきて、

ゴールまでのレールが見えてきて何をやるべきかも本当にハッキリしてきています!!

 

 

今、やらなくてはならない事は、

佐藤仁紀=スーツを確立する事です。

 

スーツ買おうかな...

マサキに連絡しよう🤔

 

そのために僕は発信し続けているのです。

 

 

スーツ=佐藤仁紀が少しは皆さんに浸透しているのではないでしょうか!!?笑

 

販売に関しても、

吊るしを着せるだけでなくオーダーと同じ採寸をする事で、スーツの幅が広がってお客様の満足、自分の成長することができていると感じています。

 

自分の理念の、

『自分に関わる人と共にハッピーを分かち合う』

 

これが追求されてきてます。

 

しっかりと結果にも現れており、

・2018年間の大型店のスタイルコーディネーター優秀賞 第2位。

f:id:masakk0605:20190414084839j:image

 

・単月ではありますが、3月度のスタイルコーディネートポイントでは全業態含めて第1位。

 

・店舗での売り上げはトップ。

 

 

正直、

スタイルコーディネーター・売り上げをトップになろう。そう思うと窮屈になり今みたいな成績は残せていないと思います。

 

 

スーツが純粋に好きで、

カッコよく着てもらいたい。

 

自分の中でも頑張っているとは思っていないし、好きだからやっている。

 

好きを仕事にできているから成長を続けてきていると思います。

 

 

好きを追求していけばなにかビジネスに発展していき、ブルーオーシャンでトップになることでそれがレッドオーシャンに変わっていくようになると思います。

 

 

 

今、皆さんには目標にしていることはありますか?

 

1人、1人

幸せの形は違います。

 

幸せをイメージして逆算した時、今やっていることが正しいと感じ、100%で取り組めていたらそれはその人の幸せだから凄くいいと思います。

 

もし、

少しベクトルが違うと思ったら夢へのレールに乗ってください。

 

それが自分の幸せ。

関わる人の幸せになると思います!!

 

 

成長のスピードが2倍、3倍・・・10倍になり、

全ての事がいい方向に進みます。

 

ボンヤリでもいいので夢・目標設定をしてみてください!!

 

 

 

 

 

最後に、

スーツという単語が出てきたら佐藤仁紀をイメージしてくれたら嬉しいです😊

 

 

 

 

今日は少しスーツの中身の話ではありませんが、なにか感じてもらえるだけで充分です!!

 

 

 

これこらも、MACHA'S roomをよろしくお願いします。

 

f:id:masakk0605:20190414091653j:image

Instagram→msk.ketm