MACHA’S room

MACHA’S roomをご覧頂きありがとうございます。 現在、スーツ業界で働く25歳です。入社してスーツの面白さを学び、沢山の人にスーツの素晴らしさ、カッコよく着るコツなどを初歩の段階から発信していきたいと思います。今更、聞けない事もMACHA’S roomを見てコッソリ勉強していってください!! ごゆっくり閲覧を😊 Instagramでコーディネートも公開しているので参考にしてみてください!@msk.ketm

-もしかして黒のスーツ着てる?-

おはようございます!!

 

 

 

そこのあなた!黒のビジネスシーンにおいて黒のスーツをきてませんか!?

 

についてお話ししていきます😊

 

 

 

皆さんがお持ちのスーツの色って何色が多いですか?!

 

 

大体の方が、

スーツの三大カラー

ブラック・ネイビー・グレー

をお持ちなのでは!?

 

 

ビジネス的になかなか柄のタイプなどが着れない方は多いと思うので、この3つになりませんか?

 

 

 

しかし、

 

 

この3つの色で普段使いで見合わないものがあります。

 

それは黒です🤔

 

最初に買う服は黒☝️

そんなイメージの方は非常に多い!!

 

実は黒のスーツは

「特別な時に着る色」です。

 

黒のイメージは冠婚葬祭の時に着るイメージになってしまいます。

 

f:id:masakk0605:20190404085805j:image

 

普段の時に着用するのに相応しい色は

ネイビー・グレー

になります。

 

 

4月になって新社会人の方は無知の状態でスーツを買うと思います!

 

自分自身、まわりの新人ちゃんがいたらアドバイスしてみてください😊

 

 

久しぶりの投稿で短いですが、

頭の片隅に入れておいてください👌

 

 

これからも頻繁に投稿していきます!

MACHA'S roomをよろしくお願いします✋

 

f:id:masakk0605:20190404090101j:image

 

Instagram→msk.ketm