MACHA’S room

MACHA’S roomをご覧頂きありがとうございます。 現在、スーツ業界で働く25歳です。入社してスーツの面白さを学び、沢山の人にスーツの素晴らしさ、カッコよく着るコツなどを初歩の段階から発信していきたいと思います。今更、聞けない事もMACHA’S roomを見てコッソリ勉強していってください!! ごゆっくり閲覧を😊 Instagramでコーディネートも公開しているので参考にしてみてください!@msk.ketm

-オーダースーツ生地選び-

こんにちは!!

 

オーダースーツで1番時間がかかるのってなんだと思いますか??

採寸ではないんです✋

 

それは

生地選びです!

 

f:id:masakk0605:20190806132937j:image

 

生地は沢山あるし、どれをチョイスしたらいいのかわからないですよね!

やっと選んだ生地も自分の好みに偏ってしまうので似たようなものをチョイスしたり、持ってない真逆の色.柄をチョイスしてもしっくりこなかったりしてまう事は多くあるのではないでしょうか??

 

生地選びで大切なのはまず3つです!!

 

・どの時に着用したいのか!?

・着用した時に相手にどう思われたいのか!?

・未来の自分はどうなっていきたいのか!?

 

すごく重要な事です。

 

なので、自分が着たい生地で選ぶのはもちろん楽しみ方としてめちゃくちゃいいと思います😊

 

なんとなく、これにしようと言う方は今の3つの事をオーダースーツ屋さんとヒアリングしながら進めていくのもいいのではないでしょうか?!

 

僕はヒアリングを通してスーツ以上のものも届けていけたらと思っています!

 

興味ある方はお気軽にメッセージしてくださいね🙌

 

 

 

→ファーストアビリティ 👆佐藤仁紀👆

    (オーダースーツ)   

 

 

f:id:masakk0605:20190806132807j:image

 

Instagram→@msk.ketm