MACHA’S room

MACHA’S roomをご覧頂きありがとうございます。 現在、スーツ業界で働く25歳です。入社してスーツの面白さを学び、沢山の人にスーツの素晴らしさ、カッコよく着るコツなどを初歩の段階から発信していきたいと思います。今更、聞けない事もMACHA’S roomを見てコッソリ勉強していってください!! ごゆっくり閲覧を😊 Instagramでコーディネートも公開しているので参考にしてみてください!@msk.ketm

-スーツの生地.ファブリック-

おはようございます!!

 

 

今日は生地についてお話したいと思います!!

 

 

 

スーツの値段はブランド・仕立てで前後はします。

 

生地も同じで価格差に影響してきます✋

 

 

woolなら全て同じ?

化繊が混合していたら良くない?

 

 

そんな事はありません。

 

 

それぞれのニーズに合わせて素材・機能性を選ぶのが大事になってきます!!

 

 

 

 

今日、お話したい内容は生地のファブリックブランドについてです。

 

 

前にも少し触れましたがスーツを買うときに袖や内ポケットの下あたりに、購入したお店のブランド名以外のブランドのタグが付いてあった経験はありませんか??

 

 

 

それがファブリックブランド(生地のブランド)にあたるのです✋

 

 

f:id:masakk0605:20190305084605j:imageこんな感じで付いています。

 

 

 

麻布テーラーで仕立てたスーツなのですが、違うタグが付いています!

 

 

ブランドだけでなく、生地で商品を選ぶのが僕は大好きです!

 

 

 

そこで仕立ても見て、相場と照らし合わせて安かったときに購買意欲がグーんと上がります💹

 

 

 

皆さんにお得にスーツを買ってもらいたいのと、オーダースーツを作る時の生地選びの参考にして頂けたら幸いです😊

 

 

 

 

 

 

 

スーツは国別でスタイルが違うとお話しました。

 

 

生地も同様で、違います。

 

 

日本で最も人気なのはイタリア生地です。

 

イタリアは水が非常に綺麗で空気も澄んでいるので生地を作るのに適しています。

 

イタリアにしか出せない発色の良さも特徴的です!!

 

そこで

イタリア生地でオススメファブリックブランドをご紹介していきます。

 

 

抑えて欲しい二大ファブリックブランド!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:masakk0605:20190305220520j:image

 

-ロロピアーナ-

 

 

 

f:id:masakk0605:20190305220115j:image

 

-エルメネジルド ゼニア-

 

 

この2つは間違いない生地です👍

 

 

コスパ・品質◯生地!!

 

f:id:masakk0605:20190305221610j:image

 

-カノニコ-

 

f:id:masakk0605:20190305221906j:image

 

-レダ-

 

この2つはコストパフォーマンスがかなり良いです!

それに加え、生地も非常に柔らかくしなやかでイタリアらしい生地です。

 

 

 

初めてオーダースーツを作るときに、ロロピアーナ・ゼニア・ドーメルといったラグジュアリーブランドはなかなか勇気がいります!!

 

 

 

そんな時にオススメな生地です😊

 

 

 

最後に僕のオススメの生地です!

 

 

f:id:masakk0605:20190305223132j:image

 

 

-タリア・ディ・デルフィノ-

 

 

流行を外さないカラー・デザインなどが特徴的です!

価格帯も10万程で満足いくスーツが手に入るので申し分ないです🙆‍♀️

 

 

 

 

まだまだ沢山のブランドを紹介したいのですがキリがないのでやめときます😂

 

 

今回、紹介した生地ブランドは意識してスーツを見てみると必ず目にするものです!!

 

 

好きなブランドは皆さんあるかと思います。

 

好きな生地ブランドも作ってみるのもいいかもしれませんね😊

 

 

少しザックリした投稿になりましたが、わからないことはお気軽にコメントしてください!

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました😊

 

MACHA'S room をよろしくお願いします🤲

 

f:id:masakk0605:20190305224151j:image

 

Instagram→msk.ketm